メニュー information blog profileリンク

Footmedia フットメディア
サッカーページに行こう

最新記事

2019. 08. 20

磐田と鹿島の差

1996年から7,8年2強と言われた両チーム。ここ数年下位に停迷する磐田。

一方鹿島は新旧を繰り返しながら常に優勝に絡んでいる。今シーズンも伝統の勝負強さで首位に4差にきた。

海外に移籍していく選手が多いが次から次へと新人が結果を出していく。

他チームとはスカウトの目利きが違う。スカウト一筋のベテランがチームを支えていると言っても過言ではない。

磐田も常勝時代はスカウト陣が素晴らしかった。数年先を考えてのスカウトは大事である!

2019. 08. 20

ジュビロ磐田・監督

鈴木監督が退任。1勝4敗、1か月半の指揮。退任ではなく実質は解任である。監督だけの責任ではない。

選手も含め現場に直結しているフロントの責任の方が大きい。今期は二人目の監督であり十分考え議論したはずである。

2か月も我慢できない。鈴木監督と心中する覚悟はなかったのか?スペイン人の監督に決まったが監督云々ではなく

残り11試合、各チーム力の差はない。選手の意地、闘争心、必死さが90分間続けば残留出来る。

再度日の当たらないJ2で戦うのか?!

2019. 07. 26

サッカー談義

昨夜はサッカー仲間4人で赤羽の肉屋でサッカー談義。7時に始まり10時まで。今の子供たちの指導からJリーグ

サッカーの話ならなんでも有り。皆さんサッカーが好きなんですね。久し振りに語った。楽しい時間であり

あっという間に時間が過ぎた。次は忘年会かな?!追:店で飲んだ「日本酒・作」は美味しかった。

 

2019. 07. 19

復活

パソコンの調子が悪く調整していました。これからは又時々掲載しますので見てください。

Jリーグは中断期間。海外のビック クラブが来日し試合を組んでいます。

シーズンに向けてのトレーニングマッチ。観光も兼ねているので力の入れ具合も今一つ⁉

個人のレベルの高さは必見です!

ジュビロ磐田は中村を放出しました。1年目は期待通りの活躍でしたが今期は怪我が多すぎました。

年齢を考えれば当然のことです。ガンバから今野が加入、実績は十分。中村同様コンディション注意。

ベテランの力を借り残留出来るか?何故か後手後手感は否めない!

2019. 07. 02

燕の巣

家の駐車場軒先に作り出した巣。近所の鳥好きの人に大変だよ・・・・と!これから毎年来るし糞公害、そして

もし雛が死んでしまったら異臭が凄い。覚悟がないと駄目だと・・・。見てもらったら卵はない、巣作りの途中なので

可哀想だけど取ってもらった。翌日まで来ていたがあきらめてくれたようだ。ごめんなさい!

早く良い場所が見つかることを祈りながら・・・・。