メニュー information blog profileリンク

Footmedia フットメディア
サッカーページに行こう

最新記事

2020. 01. 17

U-23日本代表

1分2敗で予選敗退。別に驚く結果ではない。Jリーグのチームでは試合に出ているがまだコンスタントに力が発揮出来ていない。もちろんこれから成長し活躍する可能性はある。ある選手はメディアの批判に対し”見とけよ、まじやってやろうと思っている。死に物狂いでやる”と!最初から必死にやれと言いたい。サッカーはそんなに甘くない!

2020. 01. 14

復活!?

サッカー王国静岡。高校選手権男女共優勝、素晴らしい。男子はここ数年低迷しており昔の静岡サッカーが観られなかったが個人技をいかしたパスサッカーが見られた。昔は県予選を勝ち抜く方が全国で勝つより大変と言われた。そんなレベルアップの静岡に!

2020. 01. 10

初蹴り

昨年子供達の指導初日。元気に参加し一安心。最近ゲームでもドリブル突破、パスでの攻撃が見られ上達しているのが嬉しい。

2020. 01. 04

熱海

4、5日孫たちと旅行。ちょうど一年前は箱根。美味しい料理と温泉でリフレッシュ。やはり孫との旅行は一番元気が出る!

2020. 01. 04

新年おめでとう!

今年はオリンピック、パラリンピック楽しみ。ジュビロ磐田はJ2降格し又再び常勝チームに戻れるか?それとも停滞するのか?クラブの危機感の無さが招いた結果である。サッカー中心に今年は休みなく投稿していきます。勿論辛口です。宜しくお願いします!