メニュー information blog profileリンク

Footmedia フットメディア
サッカーページに行こう

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

疲れた

土曜日は旧JSLのチームの交流試合、昨日は孫を連れ農園で枝豆取り。用具が無かったので素手と鋏で大変。先ず葉っぱを取ってから次は豆を取り大分効率良く進んだ。それにしてもこんなに苦労するとは?前回のジャガイモ掘りの方が楽。2日続きの体力消耗、疲れたけど気持ち良い疲労だった。

| | コメント (0)

久しぶり

旧丸ノ内に所属していた、古河、三菱、日立など5チームが集まり交流試合が行われた。毎年開催され10年ぶりに会う人もいて懐かしく昔話に楽しい時間を過ごした。皆この年になってもプレーは昔と変わっていない。足下は上手いが少しパスがずれると一歩が出ない。15分×4試合プレーしたが筋肉痛。日頃もう少し動かない。反省の1日でもあった。

| | コメント (0)

優勝*涙

楽天創設9年目の初優勝。震災から2年半、東北に勇気と希望を与えてきた。優勝の瞬間多くの選手が嬉し泣き。最近では相撲で平幕が横綱から金星を挙げ泣いた。スポーツの涙はこちらも感激する。
頑張れ楽天、東北

| | コメント (0)

厳しくなってきたが*******

磐田がアゥーで苦しんでいる鹿島に0ー3から2点返したが痛い負け。残留争いをしている鳥栖、甲府が勝ち点をあげ10点差に開き残り8試合かなり厳しくなってきた。磐田でお世話になった時は一番華やかであり今思えば最高だった。なんとか残って欲しい。

| | コメント (0)

放映日間違い

11月ではなく今月9月でした。明後日です。宜しくお願いします。

| | コメント (0)

NHK-TV

娘の会社BaBaラボが11月19日の11時05分から関東地方に放映される。番組「ひるまえほっと」の中で紹介される。立ち上げてから2年半、大分知られるようになった。有難い!

| | コメント (0)

磐田

10戦目の勝利。柏戦2点のリードをなんとか守りきった。残留争いしている鳥栖、甲府が揃って勝った為順位は変わらず依然厳しい17位、勝ち点9差。残り9試合どのチーム も力は拮抗している、連勝も可能だし今の戦いなら連敗も考えられる。リラックスして試合を楽しむ気持ちも必要だが泥臭く危機感を持ちひっちゃきにプレーすればサポーターも納得するだろう。   

| | コメント (0)

日本代表

ガーナ相手に勝利。相手は主力が5人来ていなかったので素直には喜べないが試合は支配していたので良かった。相変わらず日本はシュートが下手。前半決めていれば試合運びも余裕を持てた。あれだけ外したら力のある国相手なら勝てないだろう。

| | コメント (0)

日本代表

グアテラマを圧倒。相手が弱すぎた。プレッシャーはなくパスは回るし好きなようにプレーが出来、課題となっているDF陣の守備も 相手の攻撃がなかった。日本の強化試合にはならなかった。

| | コメント (0)

9戦勝利なし

磐田が苦しんでいる。甲府戦先行しても追い付かれる。内容も良くない。なかなかシュートまで持っていけない。前半1本、後半もミドルシュートで本数が多くなっているだけ。攻撃のバリエーションが少なく迫力ない。守備はボールを奪う激しいボディーコンタクトがない。選手が淡々とプレーしているのも気になった。後10試合、降格の危機をどれだけ感じているか?もっとひっちゃきになってプレーしないと後悔するだろう。

| | コメント (0)

秩父

秩父産の山ルビー(ぶどう)を買いに出掛けた。関越で90分、夏休み最終日で道路は

空いていた。このぶどうはとても美味しく毎年知人から頂いているが今年は孫、来客者が

食べ何粒しか食べられなかった。人気があり店に着いた時今年はもう売り切れと言われ

ガッカリしたが今丁度キャンセルが入ったと4房購入出来た。ラッキー!

帰りは道の駅に寄り新鮮で安い野菜を大量に買い込んだ。

又昼食べたそば(秩父は有名)はこしがあり美味かった。

次は天然温泉も加えよう!

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »