メニュー information blog profileリンク

Footmedia フットメディア
サッカーページに行こう

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

ついに・・・いやまだまだ

5月で65になり解説も定年があるようだ・・・?!少し寂しいが最近は若い人が出てきており

しようがないか・・?!生涯現役を目標にしているので解説は無くてもまだまだピッチで

指導したい。お陰様で5,6,7月で4回、指導者を目指している若い人への講義、実践が

あるので楽しみであり経験を伝えたい。感謝です!需要がある限りまだまだやるぞー。

| | コメント (0)

勝てない磐田

磐田ー広島戦、90分を通し磐田が主導権を握りゲームを支配。広島の倍17本の

シュートを打ったがノーゴール。ゴール前で急ぎ慌て、落ち着きのなさが目立つ。

これで開幕から勝利無く2分5敗、内容は悪くないだけにズルズル行かないように

しなければ・・・。昨シーズンのガンバの例がある。広島は少ないチャンスを確実に決め

2-0で快勝。自陣に深く戻りブロックを作りゴール前で撥ね返す守備だが危ないシーンも

あり何とか踏ん張った。中盤での激しいプレス、ファイトもなく私は好きでないサッカーであり

この戦い方で負けるのは悔しい。

| | コメント (0)

時代小説

2013041011100000 時代小説を読み始めた。以前は宮本武蔵16巻を揃えNHKの

大河ドラマも殆ど読み結構好きだった。又刑事本も読み西村京太郎、松本清張

佐々木譲等好き。TVは事件物、時代劇を録画、再放送で楽しんでいる。今回は

直木賞”等伯”を読みそして続けて浅田次郎”一路”と読み出すと結構面白い。

| | コメント (0)

鯉のぼり

2013040913050000 ウォーキング中遠くに見つけ近くでパチリ。朝晩は少し冷えるが

日中は暖かく歩きには気持良い。鯉も大きく伸び伸び優雅に泳いでいる。

| | コメント (0)

浦和ー磐田

前半は磐田が動きの量、質共良くゲームを進め26分先制その後PKを阻止し今季リーグ

初勝利が期待出来た。後半浦和は3人の攻撃選手を投入し77分CKから追い付き

92分カウンターから決勝点を挙げ逃げ切った。磐田は今季からの3バックが機能せず

前田も良い所無く途中交代。後半の守備に見られるように自陣に深く戻りブロックを形成して

いるが肝心のボールサイドのマークが緩すぎて浦和にボールを回されては集中力は落ちる。

浦和のようにGKを使ってでもボールを大事に繋ぐチームにはもっとプレスを掛け

ボールを後方で回せさせるようにしないといけない。そうすれば守備のメンタル面は高いし

集中力もキープ出来る。浦和のパス回しはこれで良いがアタックエリアに入ったらもっと

リスクを冒しゴールを狙って欲しい。GK,DFへのパスが多く見る側には面白くない。

| | コメント (0)

ダンス

2013032914290000 孫の発表会を観に行った。幼稚園児から小6まで140名が参加

3歳は孫と2人で月2回の練習でどうなるかと思ったが無事3曲踊った。本番に強いのは

私に似たかも・・!?帰ってから動画を見たら周りのお姉さん達を見ながら楽しく

笑顔いっぱいに踊っていた。成長したなー・・・・。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »