メニュー information blog profileリンク

Footmedia フットメディア
サッカーページに行こう

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

春分の日

2013032111260000 知人より”おはぎ”を頂く。ゴマ、きなこ,つぶ餡の3種類20個。

大好物であり美味しく頂いた。

J-CUP戦大宮ー磐田の解説。両チーム代表不在で若手を起用しチームの底上げを

狙う。磐田は22分で2点、余裕を持ってゲームを進め快勝。大宮も攻める機会もあったが

スピードに乗れずゴールは遠かった。後半両チーム若手を多く使ってきたが経験不足で

イージーなミスが多く落ち着かないゲームで内容は乏しかった。

| | コメント (0)

Jリーグ3節

①大宮ー新潟戦、未勝利の新潟が攻守共動きに速さと量があり前半は大宮を圧倒したが

肝心のゴールまでいけなかった。後半は新潟の動きが落ち大宮がリズムをつかみ

76分FKから先制し今日は逃げ切れるかと思ったがやはり92分DFのあまい

ポジショニングで追い付かれた。開幕0-2からと同じで内容は別としても勝てるゲームを

落としまだ課題は修正されていない。

②横浜ー磐田、前半は磐田のパス、動き良く横浜を上回ったが45分CKから失点したが

47分追い付いた。後半は横浜がゲームを支配し60分クロスから磐田DFのマークミスで

決勝点。お互いパスのチームであり見る物はあったが磐田のプレスの緩さ、横浜の

しつこさが目立ち内容通りの結果だった。

| | コメント (0)

磐田ー大宮

2012080419570000 ホームの磐田は暑さを考慮し前半セーブしたのか?ボールへの

プレスは緩くアグレッシブな守備はなく大宮にかなりボールを回された。後半も積極さは

乏しく昨年のサッカーには程遠い内容だった。攻撃はパスにこだわり過ぎ、ゴールに向う

姿勢を出さないと迫力さは出てこない。大宮は守備の集中を切らさず前節2-0から

追い付かれた課題を修正しCKからの1点を守り抜いた。

| | コメント (0)

雛祭り

2013030317010001 今年は孫が来なかったので家族で・・・。

次のお祝いは4・10の入園式。

| | コメント (0)

J開幕

①名古屋-磐田戦は90分を通し磐田が押し込む時間が多かったが後半26分やっと

追い付いた。その後引き離すチャンスはあったが決められず。開幕は内容より

勝利が欲しい。内容が良かっただけに痛い引き分け。名古屋はチームとしての約束事や

コンビネーションはまだまだ。

②大宮ー清水の前半は両チームイージーなミスが多すぎて凡戦だった。後半に入り

スペースが出来たのでボールは少し回ったが見るべきものは少ない。

大宮は決定機を確実に決め2-0でリードし逃げ切るかと思ったが

チーム全体がどのように戦うか見えず悪い大宮の試合運びで追い付かれた。

清水は昨シーズンのハードワークは無くアグレッシブさに欠け迫力はなかった。

0-2からの攻撃は積極さが出たがこの動きを前半から見せないと

勝ち点3はなかなか取れない。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »