メニュー information blog profileリンク

Footmedia フットメディア
サッカーページに行こう

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

コミック雑誌

2012122720140000 娘の会社”BABAラボ”が26日発売された”エレガンスイブ”2月号に

掲載(P580)された。12月19日で1周年になって今年は新聞、雑誌、TV等多くの取材を

受けた。多くの人に支えられ来年は更にパワーアップを期待したい。

| | コメント (0)

ジョルジュ・ルオー

2012121612460001 パリでサーカス(特に道化師)の絵のみ描き続けた。

汐留ミュージアムで70日間開催され16日は最終日だった。多くの人がルオーの

油絵等に見入っていた。ゆっくり落ち着いた時間だった。

| | コメント (0)

天皇杯

ベスト8出揃う。横浜を除いて7チームは今年の目標には程遠い結果のリーグ戦

だった。C大阪は毎年若手が海外に移籍しチーム作りは厳しく最後まで残留争い。

G大阪は1年間改善されなく降格。J2千葉は大事なJ1昇格のプレーオフも

にんじん作戦で大失敗。鹿島はCUP戦は取ったが1年間低迷。名古屋は戦って

見ないと分からない不安定さ。柏はブラジル人頼み。大宮は8年連続の残留争いで

チームは残って”良し”と・・・。優勝=ACL出場目指しどのチームもチャンスあり。

| | コメント (0)

富士山

2012121108240000 自宅の3階から見える富士山。近くに見えるが200キロ近く

離れている。最近は空気が澄んで外気も冷たくきれいに見える。朝起きて楽しみにである。

| | コメント (0)

七五三

2012120911300001 9日は孫3歳のお祝い。風も無く天気も良く大安。親の仕事で

遅くなったが5~6組の家族とお宮参りも多く境内は笑顔がいっぱいだった。

朝から着付けと髪飾りと大忙しだったが孫は着物が気に入ったらしくテンションは

上がりっ放し。御籤では大吉を引き”大吉大吉”と・・・・。

次は7歳のお祝いそして20歳の成人式まで元気にいる・・・・これが目標である。

| | コメント (1)

うれしいね・・・!

今行われている世界クラブに参加していたオークランドシティーの日本人岩田卓也は

私が浜松大の監督時選手として在籍していた。左利きでFWをやっていたのを覚えている。

人懐っこくて素直でサッカー大好きでいつも質問を受けていた事を思い出す。

プレーはあまり上手ではなかったが努力でここまできたと思う。このような舞台で

プレーを見られたのは嬉しかった。

| | コメント (0)

ゴンちゃん引退

1週間前本人から引退する旨の電話があった。私が磐田を離れた(2004年)後も

家族で親しくさせて頂いているので身体の事はある程度知ってはいた。ゴンちゃんには

楽しい思い出、感動をいっぱい頂いた。’97鹿島を破ってのJリーグ初優勝、もちろん

決勝点はゴンちゃん。’99イランで120000人の観衆の中アジアクラブチャンピオンに

なった決勝戦のゴール。Jリーグ2度目のチャンピオンになった対清水戦のゴールも

鮮明に覚えている。トレーニング、ゲームで100%いや120%出し切ってのプレーは

いつも怪我との戦いであった。大きな怪我をしても45歳まで現役、素晴らしい。

手術、苦しいリハビリ、身体のケアー、食事全てにおいてプロの自覚が他の選手とは

違っていた。まだいっぱい語りたいが終わらない。中山雅史という選手と一緒に仕事が

出来た事が私の誇りである。お疲れ様そしてありがとう!

| | コメント (0)

ベスト11・・・?

Jリーグの表彰式が行われた。リーグで活躍したベスト11が決定。選考委員会に

ケチをつける気は無いが・・・。私見だが毎年この選手が選ばれて良いの・・・?と

思える選手が2~3人入っている。日本代表で良いプレーをしてもリーグではない。Jリーグ

の1年間を通して光輝きそしてチームに貢献して選ばれるのがベスト11であり

価値がある・・・・と私は思うが皆さんどうですか?

| | コメント (0)

宅配?

Cao84y9u 食べかけで失礼!最近我が家で作っているピザ。

パン器で生地を作り丸く伸ばしレンジで焼く。具も多くしかなり美味しくお客様にも大好評。

宅配より美味しいかも・・・?今回で4回目、これから更に多くなりそう。

| | コメント (0)

銀杏,紅葉

2012120210520000 週3日約90分のウォーキングコースにある別所沼公園。

一面鮮やかな銀杏並木、黄葉と紅葉で綺麗。毎日多くの人が散歩、ランニング等で

楽しんでいる。

| | コメント (0)

J2降格

神戸、G大阪の関西のチームが厳しい結果となった。神戸はACL出場を目標にレギュラー

クラスを補強したが結果が出ず3回監督が交代するドタバタが結果に出た。

G大阪も開幕からつまずき公式戦の勝利が無く早々に監督が交代したが

守備の改善が全くなされないままリーグが終わってしまった。両チーム共フロントの

責任は重大である。来シーズン今年のメンバーが残れば1年での復帰も可能だが

大量のレギュラーが出て行くと厳しい。

| | コメント (0)

J2

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »