メニュー information blog profileリンク

Footmedia フットメディア
サッカーページに行こう

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

対談

スカパーの番組”フットボールクラッキ”の収録があった。ノンフィクションライターの

宇都宮徹壱氏と・・。 内容は「ACLで日本はなぜ勝てないのか!」

放送日は11月6日(火)夜22:00~23:00是非見て下さい。

| | コメント (0)

磐田ー仙台

前節圧倒され大敗した磐田は開始から運動量をあげ押し気味にゲームを進めたが

35分までシュート”0”。仙台もカウンターよりポゼッションでの展開でチャンスは1本のみ。

後半32分先制は仙台だったが逃げ切りに失敗39分磐田に追い付かれた。

仙台はボランチへのプレスがいつもより甘く守備の迫力もなかった。

首位争いのプレッシャーが掛かってきたのか・・?残り4試合そんなに優勝のチャンスは

無い。悔いのない試合を・・。

| | コメント (0)

残留へ

厳しい試合が続く両チーム、大宮ー新潟は前半の1-1で引き分け。

お互い自分達のリズムの時があったが決められなかった。残り5試合となり

どの相手でも,アウェーでも関係なく勝利を狙っていかないといけない。

1試合たった90分間危機感を持ち必死を全面的に出して闘わないと後になって

後悔する。これからが勝負。来年J2で良いのか・・・?

| | コメント (0)

大きい

2012102112580001 天気良く孫達と芋掘りに出掛けた。枝豆、ナス、ネギ他

車一杯に収穫。写真はサツマイモ、1kg以上の物が多く孫も運ぶのに大変だった。

子供は菜園が大好きでなかなか帰りたがらない。大人も疲れ、帰りは車中でぐっすり。

| | コメント (0)

日本完敗

ブラジルに0-4。前半0-2で勝負はついた。後半早々の3点目で相手は余裕を持ち

少し遊んだ事もあり日本もパスを細かく繋ぎゴール前まで行くが最後はミスと相手に

押さえ込まれた。一見日本も良いゲームをしているように見えるが力の差は歴然としており

個人技術、ゴールへ向かう速さ、シュートの落ち着き世界のレベルは高い。

フランス戦は内容を評価するまでいかなかったが結果は出した。

世界のトップと互角に戦うまでにはまだまだ遠い道のりである。

| | コメント (0)

ランチ

2012101312100000 中浦和駅から徒歩10分に娘の会社”BABAラボ”があり隣が

”ヘルシーカフェのら”。写真はランチです。ウィークデーは子供が遊べるスペースがあり

親子連れで賑わい、週末は家族連れが多い。名前のようにヘルシーで今は秋の食材

(秋鮭、栗、さつまいも、枝豆他)がメーン。体に優しく味もさっぱりしとても美味しい。

是非一度どうぞ。

| | コメント (0)

きれいでしょう?

2012101513070000 夏はゴーヤで緑のカーテンでしたが片付けた後、殺風景

だったので花(シクラメン、パンジー他)、木を置いてみた。部屋から見ると綺麗だし

落ち着く。

| | コメント (0)

観劇

2012100820310000 オーストリアのバーデン市劇場の日本公演”歌劇トスカ”を

2時間楽しんだ。やはり”生”で観、聴くのは最高である。 

| | コメント (0)

バースデー

2012100110560000 1日は孫3歳の誕生日。今日までの成長には驚かされる。

大人との会話も十分、絵もはっきり描き、名前もバッチリ書く。パラオ、香港の旅行等

楽しませてくれている。これからどのように成長していくか楽しみである。

| | コメント (0)

危機感

残留争い15位の大宮は横浜相手に開始10分までは勢いがあったがその後は運動量

少なくマークも緩く横浜に圧倒された。プレーに来季もJ1でプレーする・・・・・と言う気持が

見られない。後半18分退場者を出してからは攻撃はカウンターの1回だけのチャンス。

守備はゴール前から押し上げ出来ず身体を張って耐え何とか引き分けた。

守りだけは気持が出たがゲーム全体では内容は全く無く寂しい80分。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »