メニュー information blog profileリンク

Footmedia フットメディア
サッカーページに行こう

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

OP予選

日本はシリア相手に2-1の辛勝。イージーな決定機をきっちり決めていれば

こんなに苦労はしなかった。ホームで勝ち点3取れたのは評価できるが

2月のアウェーは相手は身体を張って潰しに来るだろう、厳しい戦いが待ている。

今日の反省をしっかりしてメンタル面を含め良い準備をして臨まないと・・・・。

| | コメント (0)

渋谷

2011112320330000 休日に渋谷に出掛けたのは久し振り。若い人が多くびっくり!

パルコ劇場へ二人朗読の”ラヴ・レターズ”を聞きに行く。子供の頃から70歳過ぎ死まで

結ばれない二人が交わした手紙を朗読。2時間半じっくり聞けた。27日まで出演者は

毎日変わり、ファンは5日間毎日聞きに行く。

|

ツリー

2011112117090000 孫が来るので我が家も早めにクリスマスツリーを飾りました。

|

アウェー

日本代表は良い所なく北朝鮮に負けた。いつものメンバーではないが代表である。

ホームの北朝鮮はサポーターの声援を受け勝利への執念を見せた。

フィジカルを前面に出しファウル覚悟のプレーで日本のパス回しを封じ最後まで集中力が

切れなかった。アウェーの厳しさは当然である。代表とクラブの違いはあるが

磐田時代アジアクラブ選手権の決勝(イラン)では12万人相手に20人のサポーターで

戦った事を思い出した。トマト、石は投げられ厳しかった。

最終予選に向けこれからこのような戦いはある。良い経験をした。

接触しないようにもっと運動量を多くし動きの質を高めないと・・・。

|

危機感

定期健診で中性脂肪の数値が高くびっくり。悪玉コレステロールが高かったがこれは

少し改善されたが・・・。運動も週1~2日だったが今は毎日30分以上は身体を動かして

いる。継続しないと効果は無い、分かっているが・・・。朝6時から歩きと走りで・・危機感を

持ってやるしかない。

|

浦和ー磐田

浦和0-3で完敗。キックオフから磐田がボールを支配し攻守に圧倒した。

浦和は磐田のプレスにパスは繋がらずボールは奪われ1:1でも負けチャンスは無かった。

守備でもマークは甘く闘えなかった。後半も展開は変わらず運動量、技術、メンタル、戦術

全てにおいて負けていた。選手に危機感が感じられない。これではJ2に降格してしまう。

浦和がJリーグを引っ張って行かないと・・・・・。選手の奮起を期待したい。

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »