メニュー information blog profileリンク

Footmedia フットメディア
サッカーページに行こう

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

名波浩

201001101244000 引退試合に招待されエコパスタジアムに出掛けた。

何と43,000人が最後のプレーを目に焼き付けたいと集まった。

Jリーグより多く4年ぶりの入場者とか・・・・。試合はカズ、ゴン,ヒデ

凄いメンバーがプレーした。名波の親交の深さと人柄である。

名波との思いではいっぱい有り、昔を思い浮かべながら観戦した。今日も現役時代の

味方にやさしく,観衆を楽しませてくれるプレーを見せてくれた。14年間ご苦労様。

そしてこれからはJ,代表監督を目標に進んで欲しい。

|

今年も宜しく!

①天皇杯は攻守に安定したG大阪が2連覇。2010年も本命。名古屋はここ一番の

勝負弱さは健在?

②高校サッカー、今年はTVで観戦だがなかなか面白い。プレッシャー不足はあるが

パスでしっかり繋ぐ意識が高いチームが多い。目立つ選手はプレーの正確さ、運動量が

多く、攻守の切り替えが速い選手。しかし感動する”ひたむきさ”は基本である。

③2,3日は毎年箱根駅伝。大学に入り箱根を走る事が一つの目標である選手は多いが

走れる人は毎年10人のみ。走る自分のイメージを鮮明に描いてもなかなか想うような

走りは出来ない。今年は全員が完走出来た。いつも涙がありドラマがある・・・・だから

好きである。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »