メニュー information blog profileリンク

Footmedia フットメディア
サッカーページに行こう

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ウォーキング

朝1時間のウォーキングは気持ちが良い。

最初は眠くてなかなか起きられなかったが今は時間が来るとすーと起きられる。

コースに100メートル位のだらだら坂が4つあり毎日2つ登って、2つ下り足腰に丁度良い負荷である。

そして運動公園では100人位の人(年配者が多い)がラジオ体操に来ている。皆元気が良いしパワーを貰っている。

1時間歩くと汗びっしょりになり爽快感、満足感がたまらない。

|

高校野球

浜松の家の近くに浜松商業があります。

春の選抜で優勝したこともあり名門でしたがここ数年全国大会出場は無く県内の活躍もいま一つ。しかし今年はベスト4まで行きましたが残念ながら決勝進出はなりませんでした。

夜遅くまで打球の音が聞こえていましたので何とか頑張って欲しかったのですが・・・・。

高校野球は一瞬一瞬のプレーに全力で取り組み、そして最後まで諦めない、ひたむきさが感動を呼ぶ。甲子園が楽しみ。

|

暑い・・・

毎日猛暑で外出するのも嫌になりますね。

浜松の天竜は最高気温で全国でも常に上位にランクされています。

現場に居れば日焼けも気にならないし、汗を掻く事も気持ち良く感じるのですが・・・。家に一日中居るとクーラーで身体も冷え、良くないので時々自然の風を入れ健康管理に気を付けています。

これから夏本番。睡眠、食事、運動の3つをバランス良く取り乗り切らないと!

|

あの時

現場を離れ1週間が過ぎました。今はのんびり、毎朝6:00から1時間の散歩が日課。心身共健康です。

14日の朝9時に社長室で解任を言われましたが、自分自身心の整理は出来ていたし平常心で落ち着いていました。

しかし心の隅には“まだ前期が終わっていないし試合内容も良くなっている、これから勝利を積み重ねていける”と言う思いがあり悔しかった。

辞めるにあたり多くのファンの皆様から励ましと暖かいメッセージを頂いたのが嬉しかったです。

年内は外から勉強し又サッカーの仕事が出来る様頑張っていきます。

そして今、サッカーにお世話になったお返しとして子ども達への巡回指導等が出来ないか・・・?と考えています。

この件に就きましては後日ブログでお知らせしていきたいと思います。

今後ともブログ楽しみにして下さい!

|

よろしくお願いします

励ましやお叱り等色々ご意見を頂きありがとうございました。

直接コメントが聞ける機会はとても有り難いのですが、内容によっては家族、友人、知人等に心配を掛けてしまうことがありますので、これを機会にコメント欄を閉じたいと思います。

ブログの更新は続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!

|

ありがとうございました

マリノス関係者、ファン、サポーターの皆様には結果が出せず申し訳ありませんでした。

結果が出ないのは私、監督の責任です。

いつも覚悟していました。

今年はポゼッションを目指し最近はかなりの手応えを感じていましたが、“ゴール”という最終目標になかなか到達出来ませんでした。

しかし、見ていて楽しいサッカーが出来たと思います。

そして今後のマリノスサッカーのベースになると信じています。

マリノスは強くなければなりません。

リーグは混戦状態です。

一つきっかけを作れば上位に行ける力を十分持っています。

私が辞める事がそのきっかけになればと思います。

選手は本当に勝利を諦めずに良く闘ってくれました。

しかし現場以外の所で一枚岩になれなかった。

サポーターの皆様にはアウェーの北海道、九州と多くの人が駆けつけてくれて有難うございました。又ホームの熱い声援感謝します。

今後ともマリノスを宜しくお願いします。

そして最後まで私に暖かい言葉をかけてくれた方にもこの場を借りてお礼申し上げます。

マリノス職員、食堂、ショップ等の皆様には大変良くして頂き楽しく仕事が出来ました。

感謝です。

最後に現場スタッフ、選手に感謝、感謝です!

誕生日プレゼントを頂いたがこちらから勝利のプレゼントが出来なくてすみません。

プロとして今後の活躍を期待します!

ありがとうございました。

PS:サッカー人生いろいろ!

桑原

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »