メニュー information blog profileリンク

Footmedia フットメディア
サッカーページに行こう

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

休日

気分転換だが、やはり仕事は頭から離れないし、あまりリフレッシュ出来ない。

映画「相棒」を観に行ってきた。TVでは好きで毎週見ている。

刑事ものは良く見る。科捜研、女弁護士の・・・。

それこそ昔NHKの放送“事件記者”を良く見て子どもながら憧れていた。

夜は野球観戦、ベイスターズの応援に行き、逆転勝ちを確認し帰ってきた。

今日から気分一新CUP戦に全力投球!

|

4年目

2005・5・27ブログをスタートし3年が過ぎた。

始めたきっかけは小学校からプロまで幅広くサッカーに付いて監督目線で感想を載せるつもりだったがJ、プレミアの仕事をやり、なかなかプロ以外の試合を見る機会が少なくなってしまった。

これからは初心に戻り、又サッカー以外のことも乗せていきたい。

記事数は619件、アクセスも増えている。感謝!

|

キリンカップ

昨夜のコートジボワール対パラグアイはお互い激しい闘いの中、ボールスピード、ワンタッチプレー、攻守の切り替えの早さ等見習う事は多い。

技術の高さはなかなか追い付けないがボールのスピード、攻守の切り替えは意識すれば出来る。

但し90分間やらないと世界と勝負出来ない。

Jも常に世界レベルを意識したプレーをしないと・・・・!

|

マリノス・カフェ

明日の午後みなとみらいトレーニング場横にオープンする。

1階はイタリアンレストランが営業しているが2階部分でケーキ、サンドウィッチの軽食を取りながら又テラスに出てお茶しながらトレーニングを見学出来る。

ファンには最高であり日本でもこんな環境はない。

是非一度足を運んでみて下さい。トレーニングを見学しながらコーヒーを・・・・!

|

メンタル

昨日、今日と天気に恵まれコンディション作りには良かった。

これから暑い日も多くなり、選手個人がしっかりと体調管理をしなければならない。

トレーニングで疲れてくると集中力が無くなってくる。

これからの時期はメンタル面の強い選手が動けるし技術も伸びてくる。

自分の心に勝つ事も重要なポイントである。

|

オフ明け

連休もあっと言う間に終わってしまった。

励ましもあり、叱咤もあり、休みの間も試合の事が頭から離れなかった。

2月以来の2日間のオフ明け、代表の3人を除き全員元気に集合した。

30分のミーティングを終え25日から始まるCUP戦3試合に向け練習を再開した。

代表が居ない中、決勝トーナメント進出へ意地を出して闘わなければならない。

|

気温の変化

昨日は冷雨の中、午前中1時間のトレーニング。

寒かったし手も冷たく終了と同時に風呂に直行した。風邪を引かないように動きを止めないメニューに変更した。

若手は13時から大学生とトレーニングゲーム。キックオフと同時に日が差し暑く感じた。

2月のキャンプで負傷した主将の河合が始めて90分間プレーした。

痛みもなく良かった。

気温の変化が激しく身体の調整が難しい。

今日は暖かく最高。土曜日の京都戦に向けてのトレーニングだったが昨日に比べ暑くて動きは鈍かった。

明日しっかりコンディションを作る。

暑いとクラブのミネラルウォーターが無くなるのが早い!

|

引き分け

G大阪戦は常にリードされての苦しい展開だったが82分ロニーのこの日2得点で追
い付いた。

全員がゴールを目指す“ひたむきさ”が生んだゴールだった。

帰りは久し振りの長時間運転で、自宅に寄り、墓参りをしてきた。

17日の京都戦は鹿児島へ行ってのアウェー戦だが絶対勝たなければいけない。

多くのサポーターにアウェーでの勝利をプレゼントします。

|

リフレッシュ

2週間ぶりのオフとなった7日は中華街へランチに・・。

連休明けで人は少なかったがそれでも修学旅行の団体もいてにぎやかだった。

有名店より路地に入った小さな店に入ったが上手いし、量もあり安くて十分満足出来た。

選手も今回の休みは気分転換になっただろう。

後2試合(アウェー)でリーグ戦は40日間中断する。

勝ち点6ゲットし上位に食いついて行きたい!

|

耳順

中国では60歳を意味する。

この年齢になると今まで考え、行動して来た事が全てOKと思い周りの人の話を聞かなくなる。

これではいけない。

この歳になったからこそ、色々な分野の人から話を聞いて勉強しなければならない。

聞き方は、「貪欲に聞く・素直に聞く・身を乗り出して聞く・どんなことでも聞く・腰を低くし謙虚に聞く」姿勢が大事であると・・・・。

年齢に関係なく大事であるが、これからも忘れないでいこうと思う!

|

こどもの日

5月5日は誕生日であり選手、スタッフからお祝いを頂いた。

ミッキーが好きと言うことでミッキーグッズが多かったが、選手からはケーキと赤いチャンチャンコと帽子を頂き、そしてブラジル流の生卵と小麦粉の手荒い祝福を受けた。

食堂、ショップのスタッフそしてファンからもお祝いを頂き、多くの人から祝福され幸せである。

有難うございます。

20080505_1 

| | コメント (10)

悔しい

東京V戦は2-3で負け。今季初めての3失点はショックだった。

守備のバランスを崩し攻撃的に行った所をカウンターで失点。

守備をもう一度チェック。

6日の大宮戦まで中2日、落ち込んでいる時間はない。

この悔しさを次の試合にぶつける。

連休中応援に来てくれたサポーターに必ず勝利をプレゼント!

| | コメント (1)

5月

1年で一番さわやかな季節であり好きな月でもある・・・と言うのも誕生日月でもありますが。

サッカー一筋で良くここまで来たなぁと自分自身感心する。

周りの人の支え、助けがあってこそ・・・感謝です。

後5年なんとか現役で頑張りたいと思っている。

その為に一日一日を全力投球で。

今充実した楽しい毎日を送っている!

| | コメント (11)

欲と集中力と感謝

29日の千葉戦は3-0の勝利。

今シーズンまだ勝利のない千葉相手にメンタル面で難しい試合であり、又前節大分に負け連敗だけは阻止しなければならない試合でもあった。

しかし選手は勝利への欲があり集中力も90分切れなかった。

楽しい連休にしてもらう為にサポーターに勝利をプレゼントしようと試合に臨んだ。

チーム全員での勝利である。

選手そしてサポーターに感謝。

次は3日国立での東京ヴェルディ戦、連勝しかない!

| | コメント (3)

連休

この時期はいつもサッカーの仕事が入り連休を経験した事がない。

今年は良い天気が続きそうで良かった。

ゴールデンウィークの遠征は混雑し移動が大変だが29,6日は日産スタジアム、3日は国立と移動が短く恵まれた。

目の前の試合だけに集中し勝利を・・・・!

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »