メニュー information blog profileリンク

Footmedia フットメディア
サッカーページに行こう

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

初黒星

鹿島戦は多くのサポーターが気温10℃、雨の中応援に来ていただきましたが結果が出せず申し訳ありません。

選手は最後まで勝利を目指し闘ってくれました。

負けた反省は十分しなければなりません。

クヨクヨしても結果は変えようがありません。4月からの6試合は3月スタートと同じメンタリティーを持って闘って行きます。

今後共熱い声援を宜しくお願い致します!

| | コメント (5)

鹿島へ

午前中1時間のトレーニングを終え出発。

鹿島から始まり4月はリーグ6試合、カップ戦1試合と過密日程が続く。

徐々に疲れも溜まってくるが勝利する事が心身のコンディションを良い方向に持って行ってくれる。

闘志は勝負のベースであり、ひたむきさはサポーターへのお礼である。

全選手にはいつでも試合に出れる準備をしておくように言ってある。

総力戦=一丸となって乗り切る!

| | コメント (4)

花見

ブログのコメントで横浜の桜がきれいな場所を教えて頂き、午前の練習後みなとみらいをランニングしながら30分間花見をした。

桜の木は少ないが国際通り、臨港パークは満開でとてもきれいだった。

スケッチしている人、昼食のサラリーマン、家族連れ、犬の散歩等天気も良くゆったりと時間が過ぎている。

束の間ののんびりタイムだった!

| | コメント (0)

合流

代表の中澤、山瀬、U-23の田中祐が戻ってきた。

日曜日の鹿島戦に向けて2日間であるがしっかり準備して臨む。

3節で一番の注目カードであり楽しみである。

プロは常にメディア、マスコミに注目されなければいけない。それには勝利する事。3連勝で勝ち癖をつける!

桜は、まずランニングしながら紹介してくれた港湾パークに行ってみます。

情報ありがとうございます!

| | コメント (0)

にぎやか

マリノスタウンでは今日からFマリノス・CUP(U-7)が始まった。

全国の強豪校とJリーグの8チームが集まった。

30日の順位決定戦まで行われるがサッカー協会、大学、Jリーグから多くのスカウトも来ており選手のプレーに目を光らせている。

この中からJリーグ入りの選手も出てくるだろう!

| | コメント (0)

桜見られず・・?

桜が開花したが朝から夕方までクラブハウスで仕事をしていると桜を見る機会がない。

みなとみらい近くに桜の木が見当たらないし今年は残念。

土曜日鹿島へ移動するがその時に見られるかな。

今度の鹿島戦は開幕戦同様注目度も高いし楽しみである。

鹿島に勝利したイメージを鮮明に描く。

| | コメント (5)

花粉グッズ有難うございます

このブログに花粉で悩んでいる事を書きましたが、ファンの方からマスク、点鼻薬、アロマミストを頂きました。

早速使わせて頂きます。症状を少しでも軽くししっかり仕事をしたいと思います。

直接受け取ったのでなくマネージャー経由なので何方か分かりませんが本当に有難うございます。

この場を借りてお礼申し上げます!

| | コメント (0)

引き分け

CUP戦の大宮は0-0だった。

天気も良く、桜も開花しアウェーの大宮まで多くのサポーターが来てくれ力をくれた。

大分戦と同じく若手を思い切って使った。

来週からのJリーグ再開に若手には良い経験が出来たと思う。

リーグ、カップ4連勝を狙ったが決定機を決められなかった。

しかし選手はいつもの事だが集中して闘ってくれた。

この戦いは次の鹿島戦にきっと繋がって行く!

| | コメント (1)

ファン

春休みに入りトレーニングを観に来るファンが多くなりました。マリノスは女性ファンが多いようです。

“サポーター・ファン”あってのチーム、いつも大切にし、感謝しないといけない・・・・と選手にはよく言います。

名前を呼ばれ、丁寧にサインに応じている選手を見ると嬉しい!

| | コメント (1)

行進曲

全国高校野球大会が始まった。

今年の行進曲にコブクロの“蕾”が決まり楽しみにしていた。高校野球は好きである。

日頃のトレーニング成果を精一杯出そうと全力でプレーしているのが好感を呼ぶ。

なんと言っても“ひたむきさ”が素晴らしい。

今年も色々なドラマが生まれるだろう!

| | コメント (0)

雨の中

CUP戦の対大分は1-0の勝利。

気温8度の寒い雨にも関わらず多くのサポーターが来てくれた。ありがとうございます!

代表不在の中若い選手を起用したが、全員がお互いを助け合い、集中力を切らさず勝ちたい気持ちを90分持ち続けた。チームの一体を感じた!

中2日で23日は大宮戦、厳しい日程だが連勝のみ!

| | コメント (3)

花粉

咳と鼻が出て最悪。

頭がボーとしており、これはまずいと思い昨日夕方近くの病院へ。

ここ3年はあまり外に出ての指導が少なかったので酷くなかったが、今年は毎日グランドに出ているのでかなりきている。

外出時はマスク着用、薬もしっかり飲み抑えないとまずい!

| | コメント (3)

アピール

カップ戦に向け若手は毎日のトレーニングで自分をアピールする為にも全力でプレーをしないと目に留まらない。

メンバーを決めるにはチームのバランス、対戦相手等を考えて決めるが、毎日の取り組む姿勢、パフォーマンスが参考になってくる。

コンディションどうの・・・より、チームで今求められていること、ポジションでの仕事を積極的にトライすることが評価につながる。

もっと汗をかくプレーをして欲しい!

| | コメント (3)

CUP戦へ

勝利後のオフは気分爽快である。

今週からはいよいよCUP戦が始まる。

W-CUP予選で代表の中澤、山瀬功が抜けるが、若い選手の出番であり若手にはチャンス。

全てを出し切ってチャンスを物にして欲しい。

勝利にこだわってCUP戦も闘う!

| | コメント (5)

2連勝

札幌ドーム独特の雰囲気の中、ゲームは支配したがなかなかゴールが決められず後半7分一瞬の隙を付かれ失点。

しかし慌てなかった。

決定機を何回も作りゴールは時間の問題かと思ったが札幌の身体を張った守りに苦労した。

残り4分右CKから練習通り大島の素晴らしいヘディングシュートで同点。1分後の87分GKのこぼれを再び大島が決め逆転。

厳しい試合だったが選手が諦めずひたむきにゴールを目指した結果である。

この試合アウェーながら多くのサポーターが力をくれた。

選手、スタッフ共々感謝したい。

| | コメント (3)

花粉

暖かくなったと同時に症状が出始めた。

浜松に居る時は天竜杉が多くあきらめていたが横浜でも同じ。

目は痒く、鼻もムズムズ。

風邪気味でもあり、どのタイミングで2つの薬を呑んでよいのか・・・?

お茶に関わる製品を使っているが当分悩まされそうだ。

練習も終わりこれから札幌へ。

| | コメント (3)

アクセス

J開幕と同時にブログの件数が増えた。

始めた頃は、日・200件あれば“おー!多いな”と思っていましたが、最近は20倍以上。もちろんマリノスの監督になったからだけど・・・・。

一日空けると申し訳なく、多くの人が楽しみにしてくれ読んでもらえるのは嬉しい。

そして札幌へ移動。開幕の勝利をムダにしない為に重要な試合。

勝利を信じて闘うのみ!

| | コメント (8)

サッカースクール

3時過ぎになると、みなとみらいのトレーニング場に幼稚園から高校生まで多くの子供達が集まって来る。

皆楽しそうにボールを追いかけているのを部屋から眺めている時間が好きである。

親も一生懸命だが子供が好きでないと続かない。

子供の頃は色々なスポーツをして、どのスポーツが自分に合っているか後々に決めれば良い。

| | コメント (0)

感謝

選手、スタッフもそうですけど、もちろん一番はサポーターの熱い声援があってこそ我々は勇気を持って闘える。

開幕勝利はサポーターの勝利でもあります。

忘れるわけありません!たくさんのコメント有難うございます。

長い1年間宜しくお願いします!

| | コメント (6)

第2節

第2節は札幌でアウェー戦。浦和戦は闘志、ひたむきさが前面に出ていたし勝利への欲もあった。

サポーターにも喜んでもらえたし良かった。次節も慢心せず常に闘う姿勢があれば結果は付いてくる。

開幕の勝利を価値ある1勝にする為に重要な試合になる。

選手には“欲”をいつも求めていく!

| | コメント (5)

コブクロ

9日の休みは昨年8月に続き2回目の生、KOBUKURO LIVE‘08“5296”に行ってきた。

横浜アリーナは13000人で熱気が凄かった。3時間楽しんだ。

8日は開幕戦の勝利とシアワセな2日間。

そしてリフレッシュ出来た。

月曜日からモードは再びJリーグ!

| | コメント (3)

開幕戦

浦和相手に1-0。対浦和に4年半振りの勝利。良いスタートが切れた。

61000人の大観衆の中、選手は勝ちを信じ集中力を切らさず闘ってくれた。

選手にまず感謝。そしてサポートしてくれたスタッフにも感謝。

チーム一丸になっての勝利が嬉しい!

P3080359 P3080379

| | コメント (5)

インタビュー放送

3月7日(金)午後8:00~21:00

JSports「Foot」

| | コメント (0)

前日練習

7日はリラックスして1時間のトレーニング。

史上最多の入場者数か?と新聞をにぎわしているが、選手には楽しんでもらいたい。

楽しむ為には闘志、ひたむきさは欠かせない。

そして勝利者に絶対必要なものそれは“欲”を出す事である。

| | コメント (5)

スタジアムにて

日産スタジアムで最後の確認を行った。

やる事は全てやった。

後は勝利を信じ込むこと、そして闘うのみ。

闘志、ひたむきさを出せれば結果は付いてくる!

| | コメント (1)

取材

開幕を5日後に控え新聞、雑誌、TV関係の取材が多くなっている。

開幕の注目度も高く監督としては嬉しい。

なかなか本音は言えないこともあるが話せる範囲で全てを話している。

嘘だけは絶対言わない、これがルールである。お互いの信頼関係が大事である!

| | コメント (2)

いよいよ

束の間の休日も散歩とビデオを観て終わった。

8日からJ開幕。監督になるとこれもやらねばとここに来て新たに見付かる。

試合で考えられる全ての事は少しでもやっておかないと、その状況になったとき選手は不安になる。

1週間で出来る事をしっかりやるのみ!

| | コメント (0)

最終戦

トレーニングゲームの最後は名古屋。2-0で勝利。

非公開で行いファンの方には申し訳なかったです。
ご理解の程宜しくお願いします。

内容はイージーミスが多くあまり良いリズムは出来なかったが守備の集中力は最後まで切れなかった。

長いリーグ戦では良くないゲームもある。確実に勝ち点3を取ることが大事である。勝負強さは出せた。

勝負にこだわって臨んだこの試合は評価出来る。1週間課題を修正し開幕へ!

| | コメント (0)

カンファレンス

J1、J2、33チームの監督、選手(主将)が出席しキックオフカンファレンスが都内ホテルで盛大に行われた。

これが開催されると”いよいよ開幕するんだ”と気持ちも入ってくる。

後1週間、心身ともトップコンディションに持っていく、そして選手には迷い無く気持ちよくピッチに送り出すのみ!

Kickoff

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »